クリニックだより

親子の未来学校|家にいてストレスが強い場合

カタリバオンラインとは

大人と子ども、みんなが集まるオンラインの広場です。

webでおしゃべりできるシステム「zoom」を使用し、様々なプログラムを行っています。

オープン時間は、平日の朝9時半〜16時半。

普段は出会えないような面白い出会いが、ここにあるかもしれません。

「お休みだからゲームやり放題!」と思っているキミも、「外に出かけられなくてつまらない」というキミも、カタリバオンラインに参加してみませんか?

カタリバオンラインができたわけ

新型コロナウイルス感染から守るため、学校一斉休校がはじまりました。

同時に、外出の自粛、大人数で集まる機会の自粛などもはじまり、多くの子どもたちは家庭ですごす時間が増えることが予想されます。

子どもたちにとってはストレスがたまる日々になりそうですし、学習の遅れや、ゲームや動画、SNSなどの依存症についても心配になる保護者の方々も多いかと思います。

さまざまなリスクから子どもたちを守り、居場所とストレスケアの機会をオンライン上でつくれないか。

むしろこの事態を、未来に新しい選択肢をつくる、可能性を広げる機会に変えていきたい。

そんな想いをみんなで語り合い、『カタリバオンライン』が3/2にオープンしました。

上記内容はカタリバオンラインのホームページより

くわしくはこちら(カタリバオンラインのホームページ)

ついに未来教室が始まった。学校が閉まってるからって、学びを止めるな!

休校|いま、ここで。子どもに大人ができること