クリニックだより

「夢の大切さ」B-Max Racing Teamを訪問しました!

2013年よりB-Max Racing Team. Super Formulaを応援します

B-Max Racing Team.はこちら

・子どもたちの夢

・みんなの夢

松下選手が高校生に「夢の大切さ」を特別講義

次のホームページより転載をしております
詳細はこちら

B-Max Racing Team(チーム総代表 組田龍司)は、7月19日、チームが拠点を構える神奈川県綾瀬市の県立綾瀬高等学校(校長:竹本弥生)において、スーパーフォーミュラに参戦する松下信治選手と組田総代表による特別講義を行いました。

講義のテーマは「夢を持つことの大切さ」

対象は全校生徒(978人)で、講義はオンライン形式(2、3年生)と体育館での対面式(1年生)の2回行いました。

松下選手は、F1ドライバーを目指し、挫折を味わいながらも繰り返しヨーロッパのF2選手権に挑戦した経験を中心に、

・行動することの大切さ

・他人の評価に惑わされないこと

など、夢を叶えるための心構えを生徒たちに伝えました。

組田総代表は、チーム創設の経緯や松下選手とともに夢を追いかけていることなどを話し、同じ綾瀬市の仲間として、

自分も諦めないので、生徒のみなさんも諦めないでほしい

とエールを送りました。

講義後は、松下選手によるサイン会や記念撮影が催され、生徒たちと交流を行いました。

松下信治選手コメント

「自分の経験から夢の持つ力は偉大だと感じています。生徒さんのなかにはまだ夢を持っていない人もいると思いますが、僕ができることは自分がやってきたことを伝えること。それをどう判断するかは聴いた人それぞれだと思います。今回の講義は僕にとっても初めての経験で非常に勉強になりました。今日の講義がいつの日か皆さんの役に立てば嬉しいです」

組田総代表コメント

「このような機会をいただき、学校関係者の方に感謝申し上げます。生徒の皆さんには、B-Max は日本一になるまで絶対に諦めませんので、皆さんも夢と目標をもって諦めずに努力してくださいと伝えさせていただきました。同じ綾瀬地区で頑張る仲間として、今日の講義が少しでも心に残ってくれたら嬉しいですね」

投稿者プロフィール

院長:山口裕礼(やまぐちひろみち)
院長:山口裕礼(やまぐちひろみち)
2017年1月、希望が丘(神奈川県横浜市)にて、やまぐち呼吸器内科・皮膚科クリニックを開院しました。