クリニックだより 内科

旭区薬剤師会で講演をしました|笑顔と感謝あふれる吸入テクニック

内科

私たちがキラキラ輝き笑顔あふれる社会のために

当院の看護師が幕張で呼吸ケア指導スキルアップセミナーに参加した日

第5回呼吸ケア指導スキルアップセミナーへ参加しました

私は二俣川駅で薬剤師の先生方にお話をしてきました。

薬剤師さん達の笑顔で患者さんに力を与えていただくことをお願いしてきました。

薬局とは

・薬を出してくれます

・飲み方を教えてくれます

・薬の使い方を教えてくれます

・様々な相談にのってくれます

私たちにとって必要であり、なくてはならない存在です

薬局には多くの病める人が集まります。

薬剤師さんの力とは

・人を幸せにできます

・いいことを一杯してくれています

・人に必要とされています

・人の役に立っています

・人に感謝されています

患者さんの満足、治療の架け橋になって頂いている事に幸せを見いだして頂ければと思います

薬剤師さんも患者さんも社会も幸せになれます。

地域から愛され、多くの方から感謝をされるような薬局であればと思います

投稿者プロフィール

院長:山口裕礼(やまぐちひろみち)
院長:山口裕礼(やまぐちひろみち)
2017年1月、希望が丘(神奈川県横浜市)にて、やまぐち呼吸器内科・皮膚科クリニックを開院しました。