クリニックだより 内科

やっと出会えたね、吸入ステロイド ありがとうアドエア

内科

PDFはこちら

笑顔でありがとう・・・

ーこの物語はフィクションですー

わたしは子供のころから喘息(ぜんそく)があって体育も休みがちでした。

ぜんそくの薬は咳が出たり、苦しい時だけ使っていました。

マラソンは苦手でした。

みんなと一緒に笑うと咳が出たりするから、あまり笑わくなりました。

発作が出た時に違う病院にいったら、

吸入ステロイドが入っている、アドエアという吸入器

をもらいました。

先生は

吸入ステロイドは2歳の赤ちゃんでも使えて安心・安全だよ

調子が良くても毎日つかってね

と教えてもらいました。

吸入ステロイドを毎日するようにしたら、

体育も休まなくなりました。

マラソンもみんなと一緒に走れるようになりました。

みんなと一緒に笑っても咳が出ることはなくなりました。

普通に笑えるっていいですね。

やっと出会えたね、吸入ステロイド ありがとうアドエア