クリニックだより

クリニックの7月の背景

〈コメント〉

7月「海の日」のイメージです。

梅雨が明けて、晴れわたる空が映った海と、なかよく飛ぶ二羽のカモメを、

青いグラデーションのカンバスに色鉛筆タッチで描きました。

irodori

澄みわたる青い空。

白い波が静かに打ち寄せる、

果てのない海。

寄り添うように飛んでいく二羽のカモメ。

カモメたちはいったいどこへ向かうのでしょうか。

雨の降り続く梅雨もすっかり明け、

まだ見ぬ新しい土地を目指して

飛び立ったのかもしれません。

抑えきれないドキドキとワクワクに胸を躍らせながら、

ようやく顔を出した太陽の光をいっぱいに浴びて、

ひたすらまっすぐ飛び続けるのかもしれません。

「おいしい食べ物、いっぱいあるかなあ」

「あたたかい寝床が見つかるといいけど」

「早く着いてほしいね」

「そうだね」

行き着く先は、居心地のいい楽園か。

はたまた山あり谷ありの冒険を迫られる心ときめく秘境か。

目を輝かせるカモメたちのおしゃべりは弾みます。

まぶしいばかりのブルーに彩られた、

どこまでも穏やかな海は、

二羽の楽しそうな旅を見守りながら微笑むのでした。

二羽の間に、さわやかな風が吹きぬけます。

いよいよ本格的な夏の到来です