クリニックだより

クリニックの7月の背景

〈コメント〉

7月「海の日」のイメージです。

梅雨が明けて、晴れわたる空が映った海と、なかよく飛ぶ二羽のカモメを、

青いグラデーションのカンバスに色鉛筆タッチで描きました。

irodori

澄みわたる青い空。

白い波が静かに打ち寄せる、

果てのない海。

寄り添うように飛んでいく二羽のカモメ。

カモメたちはいったいどこへ向かうのでしょうか。

雨の降り続く梅雨もすっかり明け、

まだ見ぬ新しい土地を目指して

飛び立ったのかもしれません。

抑えきれないドキドキとワクワクに胸を躍らせながら、

ようやく顔を出した太陽の光をいっぱいに浴びて、

ひたすらまっすぐ飛び続けるのかもしれません。

「おいしい食べ物、いっぱいあるかなあ」

「あたたかい寝床が見つかるといいけど」

「早く着いてほしいね」

「そうだね」

行き着く先は、居心地のいい楽園か。

はたまた山あり谷ありの冒険を迫られる心ときめく秘境か。

目を輝かせるカモメたちのおしゃべりは弾みます。

まぶしいばかりのブルーに彩られた、

どこまでも穏やかな海は、

二羽の楽しそうな旅を見守りながら微笑むのでした。

二羽の間に、さわやかな風が吹きぬけます。

いよいよ本格的な夏の到来です

投稿者プロフィール

院長:山口裕礼(やまぐちひろみち)
院長:山口裕礼(やまぐちひろみち)
2017年1月、希望が丘(神奈川県横浜市)にて、やまぐち呼吸器内科・皮膚科クリニックを開院しました。